プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2012年09月28日

SSS経営者懇親会開催!




ソーシャル・スコア・ストラテジー
第一回『クルーズ』経営セミナー&懇親会 開催

今年立ち上がった新会社で経営者、経営幹部の方々をお招きして
経営セミナーを開催しました。

クライアント、ビジネスパートナーの方々約100人くらいの参加でした。


今回は、ライフネット生命保険の出口社長にご講演いただきました。

http://www.lifenet-seimei.co.jp/

このカオスな時代を勝ち抜いておられる経営戦略や人材戦略が
講演のテーマです。

ユニークな切り口、リアルな実践、実績を積み重ねられた

方のお話なので非常に参考になります。

歴史にも深い知識をお持ちで
過去の歴史から学ばれて、将来の展望を見据えるという、
なかなかできそうでできない実践力には舌を巻きます。


ベンチャー企業の採用手法は、特に参考になりましたので
さっそく実践してみようと思います、

講演後の質疑応答でもシャープな応答で気づきが多い。

採用した人が独立するのはどうか?
日本の家長制度についての意見は?

など経営に直面している実践の話から多岐にわたって
対応されました。

すでに、国や組織の栄枯盛衰は歴史で証明されているのですね。

私は、人や組織を語る時の基本は

『人間は動物』

ということをベースに考えていますが

出口社長も同じようなことをお話しされていたので

変に共通認識のあり方で自分お考えの確からしさを感じたり、
個人的にも有意義な時間でした。



講演終了後、参加者の方々との懇親会です。

ベンチャー企業、島田社長のオムトラックの

ジャンボオムライスを提供していただきましたが

非常に反響が高かったです。

食べた人は、口々に『おいしかった!』という感想でした。

あっという間に無くなってしまいました。

次回の会合でもまたお願いしたいと思います。






Posted by 株式会社ジェイブレイン at 22:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。