プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2008年01月16日

平成20年1月16日の一日

49126.jpg平成20年1月16日

今日も朝からいろいろと訪問をうけます。

まずはベンチャー企業経営幹部が尋ねてきました。
今の企業をどうやってブレークスルーするか?

ここ半年、市場が厳しくなっています。
さらに金融機関の引き締めがひびき民事再生などの手段をとってしまう会社も増えました。
幸いネットワークがあり、機動力など差別化がきいて少しはお役に立てる立場にいるためか
クライアントの方々の訪問や紹介者の方々が会社に訪問されるので本当に感謝です。

今年はさらに圧倒的な商品を展開することで差別化を図っていこうと決めたので年初から気合がはいっております。

それから訪問者は絶えず昼食も抜きになり午後の部に突入です。


女性起業家の訪問1
九州から女性起業家が訪問してきました。
今後の事業展開の中で何かコラボレーションできないかミーティングいます。

思いを大事にする社長なのでもっと支援者も増えて事業も順調に進行できることでしょう。
われわれと同じクライアントをもっと元気にする企業なのでもっと成長してほしいと思います。

ベンチャー企業経営者の経営相談
数年前に新会社を設立した社長が来社しました。
急な訪問なので気にはなっておりましたが内容は、MBO。
資本金2億円、コンシューマー商品の企画制作をしている会社です。

どうやって今後の事業を展開していくのが得策かなどなど。
ノウハウとネットワークを駆使して、次回のミーティングへ。


女性起業家の訪問2

ジェイブレイン設立当初から一緒にコラボレーションをしていたセルフウィングの平井社長とお互いにあわただしい中、今後の事業に関してミーティング。

思いが同じ起業家というのはなかなかいないのでお会いするのが楽しみな方です。

http://www.selfwing.co.jp/

" target="_blank">http://www.selfwing.co.jp/

もっと日本を元気にしよう。

今年はお互いにフルで活動することになるでしょう。

同じカテゴリー(人間力)の記事
早朝研修開始
早朝研修開始(2009-04-17 10:49)

自衛隊のヘリにのる
自衛隊のヘリにのる(2009-03-09 13:02)

後継者もとむ!
後継者もとむ!(2009-02-09 16:07)

Posted by 株式会社ジェイブレイン at 20:59│Comments(0)人間力
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。