プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2007年04月19日

新入社員研修in宇都宮・前橋・浜松

37840.jpg新入社員研修in宇都宮・前橋・浜松

つづき(2007年4月10日)

月曜日からはじめているので今日が3日目なので酒を入れながらリラックスしてミーティングを始めました。

まだ5000円で売れているカレンダーは2冊だけ。

ひとり10冊を目標にしていたのでぜんぜん達成してません。

カリスマ●●ちゃんも売れていません。

これはどうしたものかなと思案しながらもいままでの営業の状況など報告を受ける。

正統派営業スタイルでなかなかヒットしていない様子。

「結構優等生だなぁ」

とおもいつつ

自分のときとは生活環境が違うので、しょうがないのかなと思いながら少しは紐解きながらも明日への成果を促すためにちょっと真剣に話す。

自分の新人時代のことなどちょっと話してみたりした。

「当然初めから今の力があったわけではない。はじめは、みんなと同じで暗闇のトンネルの中にいるような感じだった・・・」


今回の14人の新人のうち時間的な余裕があった人は大学4年生のときからインターンシップで関わっているので多少は社会というのはわかっているはず・・・
なのだが結果を見てみるとまったくの未経験者が結構上位に食い込んだりしている。

おそらくインターン経験者はJBrainのメンバーと早くからコミュニケーションをとっていたのでなんとなく自分はできていると錯覚に陥りかつ油断をしていたものと思われる。

逆に依存するところがなかったメンバーは必死に追いつくためにがんばってきている。
そんな気がした。

同じカテゴリー(・・・)の記事
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 11:00│Comments(0)・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。