プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2007年04月10日

新入社員研修in八ヶ岳へ参入 

37575.jpg新入社員研修in八ヶ岳へ参入

平成19年4月7日
新入社員研修in八ヶ岳 へ参入
昼過ぎに韮崎に到着した。
ちょうど武田信玄祭りというのをやっているようで甲冑姿の人などに出くわす。

なかなか甲府方面へは行くことがないのでやはり新鮮である。

レンタカーを借りて研修場へ向かう。
途中道を間違えながらもどうにか行き着く。

そこはちょっとした高台の上にある研修場
身体障害者のためにNPO法人がつくったものである。

ジェイブレインは身体障害支援事業も行っており、会員でもあるので研修場をお借りすることができた。

研修場につくとしばらくあっていなかった07メンバーがいる。

つくないなや研修プログラムの「声だし」

ジェイブレインで作成しているカレンダーを活用する。
日めくりでクライアントの方々から座右の銘などをいただいたジェイブレインカレンダーがある。
1月1日から12月31日までいただいた言葉を一人が大声で唱和しその跡に全員で唱和する。
365日分なので結構分量は多く1時間近く田んぼの脇で一列に並んで唱和するのは骨が折れた。

チームワークの醸成、一体感の醸成など感じることができた。

普通は押し付け感などが蔓延するものだが、全員がその状況を楽しんでいる。
改めていいメンバーと出会えたと思う。


今日から宇都宮、前橋、浜松に散らばってプロジェクトを進めている07チームに
合流します。
詳しくは次回へ

同じカテゴリー(・・・)の記事
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 08:53│Comments(0)・・・
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。