プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2006年11月13日

防衛大学校学園祭

32767.jpg平成18年11月12日

防衛大学校学園祭

久しぶりに防衛大学校の学園祭にいきました。
観閲式での航空機演習?は迫力がありました。

過去の歴史の中で陸軍と海軍の確執が原因で日本の国政を危うくした?しかけた経験を二度と踏まないために陸海空の統合を図るために防衛大学校が
設立されています。

学校長の言葉の中に
「特殊な軍事専門家である前に一人の人間としての教育・・・」という言葉がありました。
今回の開校祭のテーマは「国を愛し人を愛す」です。

最近よく言葉にする「人間力」のひとつです。

ジェイブレインも人間力をテーマに教育をしているのですがなかなか人間力が高まりません。

あまり目標や理念を高めにセットしても全員の目標設定能力が一緒でなければ目の前の業務をプランニングすることができません。

まずクライアント様とのかかわりや個人の方との関わりにおいて心から支援することが必要でそれが実現すると結果として日本経済を少しでも活性化させることができます。

「一人の力で世界は変えることができる」のですから。

同じカテゴリー(・・・)の記事
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 15:00│Comments(1)・・・
この記事へのコメント

うちの母校も今週末は文化祭でした
シーズンですね
-----

COMMENT:
AUTHOR: まきひめ
EMAIL:
IP: 220.209.104.203
URL: http://www.bewell-international.co.jp/
DATE: 11/13/2006 10:50:36 AM
防衛大学も学園祭でしたか。
私がHPを作成した洗足学園でも11日と12日は学園祭でした。
同じ学園祭でもかなり雰囲気が違うようですが。

最近の情勢を考えると、防衛大学校の皆様には、ぜひ頑張っていただきたいです。

まずクライアント様とのかかわりや個人の方との関わりにおいて心から支援することが必要でそれが実現すると結果として日本経済を少しでも活性化させることができます。

 おっしゃる通りです。
 私のクライアントさんも様々な方がいらっしゃいますが、心から応援してあげたい方の会社は、
料金設定に入っていなくてもあちこちで宣伝してあげたくなります。
 というか、心から応援してあげたくなるような会社とだけお仕事がしたいですね。
 社長さんが素晴らしい会社は社員もみんな感じが良い。
 上に立つ人がどんな人だかは社員を見れば分かります。 上に立つ人はそういう意味でも責任重大です。
Posted by 中古車輸出業の実務講座 at 2006年11月13日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。