プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2019年01月31日

『ワイルドカード』を手に入れたか?特別ワーク開催





自分の力を自然体で発揮できることが、これからの時代を乗り越えることになる。

自分の軸があれば、いつでも修正がきくし、自分らしく生きていくことができる。

しかし、自分軸を持っている人はまれである。
なぜなら、社会環境の影響や家庭環境から大きく影響を受ける。いい成績をとり、いい学校に入り、いい会社に入社すれば将来は開ける、というモデルに乗る時代であった。そのため、テストの点数をいかにしてとるか?というテクニックに走り、そもそも自分がやりたかったことに注目する時間を持てなかった。
自分の評価軸を『外』に置いてしまっているのでなおさら自分の自分軸を持てている人は希少である。
このまま、うつになったりする人はさらに増加し、ますます疲弊感が増すことを容易に予測できるので、接点がもてた人には、自分の力を活かして乗り越えていくための機会をつくってみました。

それが『Wildcard prgram』です。


さる1月30日に第一回目のショートバージョンプログラムワークを開催しました。
少人数での参加でしたが、満足感はたかかったようです。

今回は、短時間でもあるので、一つでも忘れていたり、気づかなかった自分の力を認識することに焦点を当てました。

自分の背中は自分ではみることができない。
自分の背中を教えてくれる第三者の存在やファシリテートするプロの存在が必要になってきます。
ふたり『BADDY』チームを組成しました。
今回は、「BADDY」NOTEという、自分に向けてリソースなどの気づきポイントをメッセージカードのフィードバックという形で交換しました。

特別エニアエニアグラム、キャリアアンカー、特別エゴグラムなど3種類の適性サーベイも実施しました。
入社試験などでは通常は個人にフィードバックされません。あえて、自分を客観的理解するためにフィードバックします。
(今回は短時間ワークのためフィードバックの時間はあまりとれていません。次回のワークでは十分とっていきます)

最後に、「ECLカード」というシンクロニシティ―を可視化するカードを使って、一回だけのセッションを実施しました。
今必要になる言葉を引き当てるので不思議なのですが・・・
次回は『ECLカード』セッションもいくつかのパターンを体験してもらいます。


接点があったかたで参加希望者には、さらに自分の力を高めていくことができる機会を提供していきます。

ひとつの共通のプロジェクトも用意しました。
共同のプロジェクトを通じて、自分の能力開発、組織行動の成功モデル、社会での自分の役割などを覚醒させることができます。
プロジェクト『のらねこクロッチ』。


『ワイルドカードを手に入れろ!』ワーク
日時:2019年2月9日10:30~16:30
場所:東京都中央区八重洲1-9-8八重洲藤山ビル二階
(東京駅徒歩1分)

興味のある方は・・
info@jbholds.co.jp

修行までメールください。

Posted by 株式会社ジェイブレイン at 12:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。