プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2015年08月10日

ヒプノセラピー 第二弾!

ヒプノセラピー 第二弾!



第一回目のヒプノセラピーの体験の私見です。


第一回目のヒプノセラピーでの体験は貴重でした。
そこで、前回の内容を変えて二回目の開催をいたします。

「ヒプノセラピー」というと日本では微妙にスピリチュアル系に属するように
表現されることが多いらしい。

それは、誰が実施するのか?にもよるのではないかと思う。

人間の脳は意外と複雑でいて、高い潜在力を秘めている。
意識下にあることだけで、処理しがちだが、無意識な情報や
集合的無意識な情報などが存在している、らしい。

あくまでも自分の能力や意識を再認識していくテクニックの一つ、
として今回はワークを開催してみた。

いつもと変わらない状態で、ただ目をつぶってアナウンスに合わせて
いるワークから始まった。

まるで映画を観るように、ビジュアルで展開されていく景色を見ながら
一切意識していなかった事実に気づくことができたり、変にこだわっていた
自分の勘定に気づくことができて、将来の方向性やビジョンを明確にすることが
できた。


ワーク途中で自然と涙がこぼれたり、すすり泣きが聞こえてきたり、参加者それぞれの
の反応や目にしたものは違ったようです。

ワーク終了後のそれぞれの体験シェアをしてみましたが
気づきがそれぞれに深かったようです。

ワーク終了後、ぼーっとしているようで、頭の中が
意外とすっきりしていました。

自分の過去体験したことなどがビジュアルとして
あらわれてくるので、そこから何をどうすればいいのか
対策を練ることができた。





あまりよろしくないそうなのですが、ワーク終了後に簡単に缶ビールや缶酎ハイで
乾杯をしたのですが、不思議な体験をしました。


缶ビール、缶酎ハイで酔っぱらうはずはないのですが、なんと二日酔いのような
状態に。おそらくトリップする感覚なのでしょう。

そんなわけで、今回の
二回目のワークの打ち上げは、アルコール抜きにいたします。





神竜×修行の特別コラボワーク 第二弾


自分前世、内面(インナーチャイルド)と未来トレンドから自分の人生を再設計するワーク
「ヒプノセラピー×キャリア」ワークの開催。


スピリチュアルと心理学の融合、近未来トレンドマッチという新しいアプローチワーク

 生後0歳のころの出来事は、記憶にはないはずです。しかし潜在意識にはちゃんと存在しています。例えば、高所恐怖症の人で、理由がわからないけど高いところが嫌い、という人がいたとします。実は0歳の時に母親がたまたま手を滑らせて、床にたたきつけられて痛い思いをしたという本人も記憶にない事実があったとします。この潜在意識を催眠によって呼び覚まし、自分のトラウマを認識し、それを解明し、根本から見直すことを狙いにしています。
それぞれの人は、自分の人生を生きています。それはすごくスピリチュアルなアプローチをしがちですが、単純に自分がやりたいこと、できること、やるべきことができていなくて迷いの末に行き着いた、自己防衛本能からくる思い込みだったりします。

今回は、不思議なパワーをもち、真言密教の最高位であり、前世療法のヒプノセラピーのセラピストでもある神竜先生と、意外と直観力がある修行とのコラボワークになります。

このワークで得られること。
・自分の前世、潜在意識が分かる。
・自分の天職が分かる。
・自分の生き方から働き方を知ることができる。
・自分の人生戦略を立てることができる。
      などなど。

自己啓発に注力できる人は、将来の成功確率が高いという研究結果が出ております。
今回のセミナーに参加する方々との交流も、今後の人生に影響を与えるかもしれません。
お会いできること楽しみにしております。 


対象者は、
・学生
・ビジネスマン
・起業家になりたい方
・ヒプノセラピーに興味のある方  です。

通常1対1でのセッションをする方法が一般的ですが、
・自分本来の能力を活かす
・気づきの加速
・縁のある出会い
ための特別グループワークにしました。


コラボワークのご案内
ワーク内容:
18:30 受付開始
19:00 導入説明
19:15 ヒプノセラピーワーク
21:00 懇親会
22:00 閉会

日時:2015年9月1日18:30~受付開始、19:00~ワーク開始。
場所:株式会社ジェイブレインホールディングス 会議室
   東京都新宿区本塩町21-14カーサ四ツ谷五階
参加費:ワーク(5000円)
(通常、30000円/3時間の費用ですが、特別なコラボワーク費用にセットしました。)
参加定員数:10名~15名

【参加希望者の応募方法】

info@jbholds.co.jp

「0901ヒプノセラピー参加希望」と題して
・氏名
・メールアドレス
・携帯電話番号
・ワークへ期待したいこと
をメール送信してください。



■霊法院神竜(れいほういんしんりゅう)プロフィール
1965年2月 北の大地 北海道に生まれる。
真言宗醍醐派 金剛院 岐阜道場 院主。

幼少期より、人には想像し難い感覚(霊的なもの)に悩み苦しみ抜いた果て、
7歳の春に両親より愛媛県松山市竜徳寺に預けられる。
そこからの毎日は、荒行苦行の日々が続き、25歳で正式に得度を受け、30歳
にて「傳法阿闍梨」の地位に就く。

スピリチュアルカウンセラー
IHF(国際催眠連盟)認定ヒプノセラピスト
IHF(国際催眠連盟)認定前世療法士
IHF(国際催眠連盟)認定 インナーチャイルド療法士
ITO(国際催眠団体)認定 ヒプノテイスト
占い師養成、育成スクール及び、占い師派遣事業展開中。
ラヂオつくば「開運・ラヂオ金鶏寺」メインパーソナリティ

ヒプノセラピーを通じて、沢山の方々のトラウマを除去し、新しい自分発見や新しい未来作り、意識改革のお手伝いをしています。
経営者のビジョンメイク、経営戦略サポートなど。

「企業セミナー実績」
秋田県某大手介護福祉施設「因果と波調の法則」 (全従業員180名対象)
北海道某刑務所慰問説法会「生きることの意味と大切さ」(15名対象)
千葉県某少年刑務所説法会「自分との上手な向き合い方」(30名対象)
愛知県某大手自動車メーカー「スピリチュアリティを取り入れる大切さ」(幹部100名対象)
福岡県某保育士協会「正しい子供との向き合い方」(118名対象)
北海道大学病院「正しいスピリチュアルの受けとめ方及び、その意味」(医師25名対象)
北海道某大手菓子メーカー「劣等感の克服法」(幹部60名対象)その他…


■修行 憲一プロフィール
株式会社ジェイブレイン代表取締役。
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業企画開発などを経て現職。
グッドウィルグループ、グッドウィルキャリア代表取締役就任。
介護企業コムスンの全国展開プロジェクトをリード。EAP事業、メンタルケア事業を展開する。
株式会社ソーシャル・スコア・ストラテジー(オプト100%出資)代表取締役社長、
ヘルスケアベンチャー企業、ITサービス企業などのCOO,CSOなど兼務し、事業開発、M&A、ファイナンスなどをサーポートする。
今まで、自分が関わった人たち約400人を起業家として輩出。プロフェッショナルの相互連携を加速するための新組織組成中。
注力テーマは「人間力」。ただの起業家の輩出では終わらない。

(参考)

修行ブログ(ドリームゲート内)起業家100人挑戦日記
http://e075.dgblog.dreamgate.gr.jp/

経営幹部に特化した求人情報
http://www.c-class.jp/
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 17:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。