プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2018年06月07日

CLMワーク 修行パート 2018年6月29日開催




2018年6月29日金曜日19:00~。ちょっと特別にワークします。

国内の狭い視点では、将来の危機が加速する。国内外で自人材に変化し、将来を相互成長していくことができるきっかけになる
メンバーを募集します。 

まずは、今の自分を少しでも変化していきたいと思っている人たちに会いたいです。


コンテンツ⇒①自分の能力を活かす。②?(今は秘密)③視点の切り替えなどテクニック⇒一瞬で変化。

https://peraichi.com/landing_pages/view/clm  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 22:24Comments(0)

2018年06月04日

シンクロの連続といまだかつてなかったことの連続?




たまたま立ち寄った場所で、
思いがけない出会いをする。

立ち寄ってみたいと思っていたところ
に連れて行ってくれるという。
「集合時間は6時30分ですが・・」

自分は朝にあまり強くないはずなのだが、
すぐに「行きます。」
と返事をする。

しかも、いつもはここにいない人が、
たまたま関西から来ているので紹介したいとのこと。

よく日、約束した時間に6約束した場所へ出かけ、
用意されている車で出かけた。

連れて行っていただいた場所は
空海の立ち寄っていた場所と、
ちょっと難しい呼び名の神社。

こんなところだったのか!とちょっと驚くような場所。

そこは、あまり知られていない知る人ぞ知るの場所だった。

最近、あまり知られていないような、世間から遠く離れた存在でいる
悪く言うと「さびれている」ような場所は、じつは要所で、誰でも
こさせない場所ではないかと仮説を立てていた。

その仮説を裏付けるような場所であった。


そこで、聞いたある場所の情報を聞く。
そこは、これまた誰でも行くことができない場所であるという。

それは、物理的な意味ではなく、条件が整っていないと
行くことができない、という意味らしい。

好奇心が後押しし、その場所を目指す。

途中標識がありその方面を目指すが、川で分断しており
車で行けない場所についた。

さすがにここではないだろうと、引き返し他の道を行くことにした。
舗装されている道だが、ほとんど人や車が通っていないらしく
両サイドの木の枝や葉が道路に張り出している。

そんな道を必死で抜けると、行き止まりにぶつかってしまった。

やはりこの目的地にはいけないのかと、元来た道を戻り、
先ほどの川で分断されていた道に戻ることにした。

やはり、川で分断されており、かろうじて人が通ることができる
木が横たわっていた。

この山の中で、しばらくどうしたものか思案していたら、二台の車が
その場所に入ってきた。

「よくこんなところに来ましたね?」
と初老の紳士が声かけてきた。

「これからちょうど●●にガイドしに行くので
一緒に来ませんか?」

遠方からこの目的地に来た二組のご家族とそのガイド役の方。

これ幸いと一緒に目的地に行くことにした。

林の中をついて歩いていく。あまり人が入ってはいけない神聖な場所らしく、
雰囲気が普通ではない。

朽ち果てかけた木製の鳥居を抜けて、目的地に着いた。

そこは今までに見たことのない、想像できなかった場所でした。

後で教えてくれたのですが、ガイドしてくれた方は、元自治体の首長
でした。

かつてなかったことは・・・・
レンタカーでしたが
一日に3回もぶつけてしまった、ことです。

こんなことがたくさんあった週末でした。


※具体的な話は直接にお話しできる方にいたします。  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 16:18Comments(0)