プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2016年12月27日

プロフェッショナルストラテジー 特別解説開始!






学生起業家、起業家の数百人輩出、上場準備企業の事業加速を戦略、ネットワーク、ファイナンス、人材の分野で
支援してきた。

サラリーマンから役員になり、社長になった人も多数輩出してきた。

プロフェッショナルの時代になる、と2007年に出版した「プロフェッショナルストラテジー」(しののめ出版)
の内容は、現在も活用できるポイントが詰まっていることを確認できたので、ライフワークとして

「自分の人生を自分で自分らしく生きる」

ことをさらに強化する活動を開始します。


出版した本は、ページ数の関係から解説をせずに項目だけを記載したものが多く、
解説を加えることで日常生活で具体的に実践でき、役に立っていただけると思う。

  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 12:31Comments(0)

2016年12月10日

思いを実現する、修行流キャリア戦略×カウンセリングスタイル1



思いを実現する、修行流キャリア戦略×カウンセリングスタイル1

http://e075.dgblog.dreamgate.gr.jp/e122818.html

14日夜、お茶の水にてベンチャー企業への転職成功セミナーを開催します。


そろそろ、今まで社長や役員を多数輩出してきた実績を振り返り、縁があった方に
成功の法則をお伝えしたいと思います。

また、世界の中の日本としてのポジションをとっていくためには、さらに成長進化加速していく
ことが必要だと感じたためです。



6か月間、個人セッションをでキャリア戦略×キャリアカウンセリングをした人が、

ベンチャー企業に転職し、子会社の戦略会社の社長になりました。

出会った当初は、大手企業にずっといたために依存傾向が強く、
発する言葉が悪い意味での「サラリーマン」でした。

本人の人間性など本人も気づいていませんが、将来への希望と
それを実現したい本気度、また素直な人間性があったので
環境条件が整うとまだ成長進化できると感じました。


知識×センス×経験(場数)×学ぶ力×人間力×向上心×勉強努力・・・

頭で理解できたつもりでも、体感覚で腹落ちしていないと理解しているとは言えません。
何度も違うアプローチで、いい点とよくない点を確認し、将来の夢の本気度の確認をしながら
具体的な行動プランをつくっていきます。

人は、6か月以上ある行動パターンを継続することで
習慣化できるという脳の働きを持っています。

自分ありかたを正しい状態にすることから始まります。

これがセットできていないと、どんなに有益な情報をインプットしても
何も残らずに力にはなりません。

そのバランスを確認しながら進めていかなければ
ならないのが、特殊なセンスが必要なことの一つになります。

決まったプログラムをこなして、修了したからといって
それが本当に理解して実行できる状態になったとは言えません。


今回のセミナーは、まずは誰でもできる
自分のマインドセット方法もお教えします。  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 10:21Comments(0)

2016年12月03日

KOGANEproject準備始まる





KOGANEProjectロゴができました。

活動内容は、事業再生がらみです。  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 17:22Comments(0)