プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2015年10月30日

新しくロゴを考えるの巻






このくみあわせでロゴを考えてみる、にトライします。  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 16:37Comments(0)

2015年10月12日

海上自衛隊 観艦式WEEKはじまる




DDHいずも
いずも型護衛艦(いずもがたごえいかん、英語: Izumo-class helicopter destroyer)
は、海上自衛隊が取得を進めているヘリコプター搭載護衛艦(DDH)の艦級である。

先行して建造・配備されたひゅうが型(16DDH)をもとに大型化し、航空運用機能や多用途性を強化したものとなっている。
1番艦「いずも」が平成22年度予算で、2番艦「かが」が平成24年度予算で建造中の護衛艦であるため、ヘリコプター護衛艦
を意味する記号の「DDH」を付けて、それぞれ22DDH、24DDHと呼ばれている。


観艦式WEEKはじまる。

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/kankan/2015/about/index.html


参考(2012年観艦式)
YOUTUBE
https://www.youtube.com/watch?v=rGdgkVTw4gc



観艦式とは?(海上自衛隊サイトより)
自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士­気を高め、
国内外に自衛隊の精強さをアピールすることまた、国際親善や防衛交流を促進­することや、国民の
皆様に自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的としています­。

起源は1341年、英仏戦争のとき、英国王エドワード3世が自ら艦隊を率いて出撃する­際に、
その威容を観閲したことが始まりとされています。
日本では明治元年、天皇陛下をお迎えし、大阪天保山沖で実施されたものが始めてで、
当­時は「観兵式」と呼ばれていました。「観艦式」と初めて呼ばれたのは、第4回にあたる
­明治33年神戸沖で行われた大演習観艦式です。
海上自衛隊では昭和31年「自衛隊記念日」が定められ、翌32年に「自衛隊記念日行事­」の
一環として観艦式を実施することとされました。今回の観艦式は28回目­となります。




今週は観艦式関連WEEK。

いろいろと活動します。
報告はのちほど。





  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 09:38Comments(0)

2015年10月10日

ストレスチェックコンサルタント養成講座スタート!






日本で最初の「ストレスチェックコンサルタント養成講座」3日間コースが
スタートしました。


  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 15:12Comments(0)

2015年10月08日

詳細情報~20151017特別ワーク「潜在意識のコアを見つけて、人生を変える」


「潜在意識のコアを見つけて、人生を変える。」
~自分の思い描いた自分の人生を生きる~


自分の潜在意識を知り、理解し、解決すると、今までの人生と違った結果を出していけます。
詰まっていた水道管の水が流れ出すようなイメージです。
自分の人生の判断や行動などシンプルに展開していきます。

特に起業家たちやプロフェッショナルな方々は強い原体験が推進力になって、人生を切り開いてきています。
しかし、あるところで同じループにはまることが多々あります。
実は、最近自分のトラウマを発見しました。何度か同じループに入っていたので「何か違う」と思っていました。
その原因を追究するためにいろいろな体験ワークをしました。
この体験ワークから自分のトラウマ発見については修行の特別ワークでお話しいたします。
自分のことは理解しているようでなかなか理解できていないモノだと再認識しました。

「生まれたときは、みな天才でした。」
本来の自分のことを認識をずらすことなく、ありのままを把握することで、本来の天才能力を発揮できると思います。

今回のセミナー&ワークは、いろいろな多面アプローチで
ただ楽しかった、気づきがあった、にとどまらないセミナー&ワークです。

今回のワークは
「五感をフル稼働」がテーマ

※五感→視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚

神竜先生によるワークで、音や声から想起されて、普段使わない脳みその部分を刺激し、潜在意識にアプローチしていきます。
カラダが熱くなったり、自然と涙が流れたり、人の評価を気にしない素の自分の状態を体感します。
ワーク後、加東先生による視覚を刺激する絵の実践になります。

味覚と嗅覚は、ワーク後の懇親会。



セミナー&ワークコンテンツ
【セミナー1部】(13:00~14:00)
1:幸せの意味
2:生き方のヒント
3:働き方の変化
    (ファシリ:神竜先生)

【ワーク】(14:15~16:00)
:『潜在意識を探り、自分を知る旅』
    (ワークファシリ:神竜先生)

【特別ワーク】&【個別セッション】(16:15~17:15)
 働き方トレンド。起業の方法。運命と思い描く力の関係。他(ファシリ:修行)
 ・神竜先生、加東先生 希望者個別セッション

【セミナー2部】(17:30~18:30)
1:自分で出来る開運方法、睡眠リラックス療法 など
       




霊法院神竜先生は、修験者としての修行に励み、傳法阿闍梨の地位に就いた真言宗醍醐派の僧侶にして
IHFヒプノセラピストの資格を有するマイスターです。
ヒプノセラピーとは、先生の発する言葉のイメージを自由に思い浮かべて、そこで見える無意識下の心と出逢うセッションのことです。
懐かしい感覚や、心が洗われるような時間が訪れる、時間と空間の自由な旅行のような体験です。

今回のコラボワークの特長
ピプノセラピーでのコメント中で、参加者のコアとなっているイメージを先生が参加者に教授いたします。
希望者には、神竜先生によるヒプノセラピーの結果に対しての個別診断、加東先生による神竜先生のワークから
得られた風景、物、などをベースに、加東先生の直観力でその人に必要な画を描いていただきます。


セミナー日時:2015年10月17日(土曜日)
セミナー会場:ジェイブレイン会議室(東京都新宿区本塩町21-14カーサ四谷五階)
セミナー&ワークの参加料:3000円

※追加ワーク(希望者のみ)
ヒプノセラピー他セッション 5分/人(神竜先生):1000円~
  自分に必要な画 1枚      (加東先生):5000円(通常15000円)

参加希望者はこちらに下記内容をメールしてください。
info@jbholds.co.jp

・氏名
・連絡先メールアドレス
・連絡先携帯番号

  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 18:31Comments(0)

2015年10月07日

20151017特別ワーク「潜在意識のコアを見つけて、人生を変える」

「潜在意識のコアを見つけて、人生を変える。」
~自分の思い描いた自分の人生を生きる~



特に起業家たちやプロフェッショナルな方々は強い原体験が推進力になって、人生を切り開いてきています。
しかし、あるところで同じループにはまることが多々あります。

実は、最近自分のトラウマを発見しました。
何度か同じループに入っていたので「何か違う」と感じ、
その原因を追究するためにいろいろな体験ワークをしました。
 
※自分のトラウマ発見については修行の特別ワークで
お話しいたします。

自分のことは理解しているようでなかなか理解できていないモノだと再認識しました。


今回のセミナー&ワークは、いろいろな多面アプローチで
ただ楽しかった、気づきがあった、にとどまらないセミナー&ワークです。


セミナー日時:2015年10月17日(土曜日)13:00~18:30
セミナー詳細に関しては、希望者の方々に
後程メールいたします。


info@jbholds.co.jp
に「セミナー詳細希望」と題して下記内容をメールにて送ってください。
・氏名
・連絡先メールアドレス
・連絡先携帯電話番号
  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 19:45Comments(0)

2015年10月01日

生き残る会社、這い上がる会社の条件とは?







昨日はベンチャー経営者と夜中までごちそうになっておりました。

その経営者は、システム開発、自社アプリケーション開発をする企業。

クライアントのいうことをうのみにしない。

クライアントのためになることを
相手が不快になること、などお構いなしに
真っ向勝負している。

そんなホンモノ企業がこれからどんどん成長していく、と実感する。

ちょっと知識があったりしただけ、ハッタリはきいて、
仕事をつくることができた。今までは。

これからは、「仲がいい」とか
では生き残ることはできない。


ここのところ
思いを持っている人材と、思いを持っている経営者と一緒にミーティングすることが
増えた。  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 20:20Comments(0)