プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2014年12月15日

シークレットセミナー『算命学活用転職術』

算命学×ジェイブレインメソッド⇒『ユニーク転職術セミナー』


『自分の背中は自分では見ることができない。』
(自分が見ている領域がすべてではない。)

自己分析×自分の適性×将来のビジョン×ライフプラン×会社選び×日々の
行動など考えなければならない要素があり、自分らしく生きる、ためには自分
だけの戦略が必要になります。

今回は、その中でも『算命学』を活用した転職を考えてみたいと思います。

ファーストステップ:算命学で自分を知る
セカンドステップ:自分の夢の確認
サードステップ:算命学で企業との相性を知る

人は生まれた日で宿命があります。その人のベースの性格やパターンが
決まります。
その後の環境や親の影響などで思考や行動パターンが変化してきます。

転職では、親の意見、友達の意見、先輩の意見などはもちろんですが、
インターネットでの情報など様々な情報に翻弄されてしまいます。
ある意味すべてが正しく、反面すべてが正しくないことがあります。
100人十色、同じ人がいないようにそれぞれの描くアプローチやストーリーは
変わります。他人の成功モデルが必ずしも自分に合うわけではありません。

すべては『自分からはじまる』のです。
自分らしい自分だけのキャリア戦略を考えましょう。

次に会社選びですが、これも自分に合っている会社をみつけることは
難しいものです。
やみくもに企業に応募しても時間の無駄になってしまいます。
そうはいってもどの会社に応募するかは、経営者や経営幹部の考え方、
会社の価値観、会社のカルチャー、社員の人間性、業界の動向、市場の
動向など考えるべきものは数多く判断が困難です。

会社選びも算命学を活用することで自分に合った会社、自分が成功できる
会社、自分と相性がいい経営者などみることができます。

 しかも、たくさんの情報から『選択』しないといけません。
情報が氾濫しているとなかなか優先順位つけることが困難ですが、
今回のセミナーを通じて自分の人生方針の整理につながります。

あなたの生年月日を事前に送っていただき、セミナーで個別のレクチャー
をいたします。
自分に合った求人企業を探すことができます。

~記~
日時:2014年12月18日(木曜日)18:30~21:00

場所:東京都新宿区本塩町21-14カーサ四ツ谷五階
    ジェイブレイン会議室

セミナー内容
一部:(講師 ジェイブレイン代表 修行 憲一)
18:30~18:55 ビジネス環境の変化とキャリア戦略トレンド他

二部:(講師 森田智子 先生)
19:00~19:55 算命学の説明とあなたの持って生まれた世の中で発揮すべき本質、強み、適性の解説
20:00~21:00 算命学でみることができる会社との相性、ライフ設計方法
(相性の良い会社を選ぶ事、転職の時期、タイミングなど)

※事前に皆さんの生年月日をいただき、セミナー当日に下記の①②③を特別
に事前鑑定し当日お渡しいたします。
※当日のお渡しするレポート内容
【適職・環境・モチベーション】本質編
①組織形態と自分力の関係【 単独 ・ 集団 ・ 両方 】
仕事面で大勢の中で力を出す人と、単独でやるほうが実力が出る人に分かれます。
・集団に向いている人
・単独行動に向いている人
・集団にも単独にも向いている人
②自分の仕事のタイプ
現実面の仕事か精神面の仕事か?
③自分の具体的な適職分野
A. BCDEFGHIJタイプ別。


~森田講師の資料一部抜粋~

【適職・環境・モチベーション】本質編
■【 単独 ・ 集団 ・ 両方 】
仕事面で大勢の中で力を出す人と、単独でやるほうが実力が出る人に分かれます。
☆集団に向いている人→ 『B』『C』『H』『I』タイプ
★単独行動に向いている星→ 『A』『D』『G』『J』タイプ
●集団にも単独にも向いている星→『E』『F』タイプ(順応性が有るということです。)
なにも大きな出発でなくても、ちょっとものごとをやろうとするときに単独
でやるほうが上手く行くか、集団で協力しあってやるほうが上手く行くのか、
にも関係します。

■仕事は才能を生かすと言う誤解
★才能について説明します。
「適職と才能を同じ」と考えている人が多いようですが、これは大きな誤解です。
適職と才能は別世界のものなのです。
「才能ってなんだろう」分かるようで分からないのは、形が無いし見えないから。
人は手に持って、目で見て確かめられると納得します。
よほどの天才でないかぎり、有るような無いような、きわめて漠然としたものです。
「わたしには、このような才能が有る」と云いきれる人は少ないはず。
才能とは、収入にならない能力を云います。
あなたの中に潜在している能力と説明すれば分かりやすいでしょう。
「適職」は表面に見えるもの。「才能」は隠れていて見えないものです。



【講師紹介】
1部講師:株式会社ジェイブレイン 修行憲一
     参考ブログ:http://e075.dgblog.dreamgate.gr.jp/

2部講師:森田智子 先生
一子相伝・門外不出の帝王学である算命学を主体に、陰陽五行論にもとずいた五徳の精神、
色彩・健康・食・温泉・人生における開運術を多角的にアドバイス。天地自然の法則や気を研究し、
「心技体」バランスの整った幸運体質を作る為の処世術をお伝え致しております。
個人・企業鑑定、国家時代背景を熟知し、企業経営や戦略アドバイスに力を注ぐ。

■朱翠算命占術【金運カレンダーで開運】全ての人が幸せになれる道がある
http://ameblo.jp/tomo-sannmeigaku/
■ビジネス・企業占い【企業戦略の成功法則】ブログ
http://syusuisanmei.blog.fc2.com/

【参加費用】
通常の鑑定はひとり15,000円以上ですが
初めてのコラボ企画につきひとり1000円に設定しました。
当日受付清算いたします。

【申し込み方法】
info@jbholds.co.jp

『算命学転職術講座』参加希望、と題して
・氏名
・生年月日
・最終学歴
・連絡先
・本セミナーに期待したいこと
をメールしてください。
  
Posted by 株式会社ジェイブレイン at 14:57Comments(0)