プロフィール
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン
株式会社ジェイブレイン代表取締役。http://www.j-brain.jp
リクルートグループ、グッドウィルグループで不動産開発、事業開発、事業展開などを経て現職。
経営者、ビジネスプロフェッショナルのサポート。事業投資、M&A、経営者サーチなど。
約5000社のクライアントに対して経営戦略、事業戦略、人材戦略のコンサルティングとソリューション提供。
学生起業家をはじめとして300人近くの経営者を輩出。
ベンチャー起業において、ファウンダー、役員、メンターとして関わる。
起業家育成学校設立の準備中。
学校運営、教育の実践の場として、
デジタルハリウッド大学准教授としてクライアントマネジメント、起業家心理、新規事業立ち上げなど、講義中。

BusinessWork・・・
「日本を元気に世界を豊かに!」をテーマに
自然保護、農業支援、インターナショナルネットワーク構築、チャレンジャー支援、
ビジネスプロフェッショナル育成の活動。

LifeWork・・・
 「NaturalWorks」
  ひとを自然に
  社会を自然に
  地球を自然に

環境にやさしい商品づくり、雇用創出、新しい働き方提案、地方創生を進める。




著書には『ベンチャー企業で働くということ』(大和書房)『プロフェッショナル・ストラテジー』(しののめ出版)成功の法則(アントレ出版) 

監修:株式公開への道(ダイヤモンド社)著デビッドスミス

執筆:『診療所の開設と運営Q&A』(株式会社じほう)

日本を元気にする言葉
http://calendar.j-brain.jp/
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人

2009年10月25日

ドンペリ獲得!~プロフェッショナル

091024

土曜日、夕方までジェイブレインブレインのパーティーがありました。
経営者の方々約50名の参加。日本を動かす経営者の方々です。
人間力、明るい性格、経営力、社会貢献力などバランスがよい方ばかり。

そのなかでブレインの方に全員でじゃんけんでドンペリを獲得するという、最終イベントがありました。

全員が立ち上がって一斉にじゃんけんします。

一回目 勝ち残り

二回目 勝ち残り

三回目 なんとひとり勝ち抜け


見事獲得しました。

じゃんけんで何の手が出るのか不思議ですがわかる気がしました。


最近シンクロが多く、しかも直感のさ冴えは増しています。

原点回帰でパワーアップしています。
自立型のプロフェッショナルと一緒に仕事しているとやはりパワーアップします。

そういえば昨日のテレビで野村監督の話がありました。
現役時代からの門外不出「野村ノート」。
その中で
「厳しくなった状況から、力を発揮できるのが本当のプロフェッショナルだ」
といったような内容を紹介していました。

野球人の前にまずはしっかりとした人間力のある社会人たれ、のような人間力教育を次世代の方に伝授していったようです。

なかなかいい時間を過ごすことができています。
生涯の仲間との出会い。
生涯の付き合いのできる経営者との出会い。
生涯の付き合いのできる起業家との出会い。

どういった局面でどのような付き合いができるか?
・ どんな状況になっても付き合いのあり方が変わらない人
・ 状況によって対応を変える人
人間力の分かれ目です。
  

Posted by 株式会社ジェイブレイン at 09:06Comments(0)